メルマガバックナンバー

しあわせのみつけかたWATASHI流 創刊号(第1号)

                         
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ◇しあわせのみつけかた WATASHI流◇                   

             創刊号(2003年12月30日)    

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 2003年もあと残りわずか。
 
 アナタにとって、この1年はどんな1年だったでしょうか。
 そして、来年はどんな年にしたいですか?

 Happyな1年だった人、
 来年もますます素敵な1年になりますように。

 あまり、良いことなかったっていう人、
 来年は是非、しあわせをみつけることができますように。
  

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◇ようこそ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 はじめまして。
 しあわせ配達人のCoo-Cooと申します。
 創刊号から、お付き合いくださって、ありがとうございます。

 このメルマガは、
 私なりの「しあわせのみつけかた」をお伝えして、
 ほんのちょこっとでもいいから、
 みなさまがHappyをみつけるお手伝いができたらいいな、
 と思い、発行することにしました。

 こうしたら、成功できる、お金が儲かる、
 といった類のお話はできません。

 だって、私は成功者でも、大金持ちでもないからです。
 どこにでもいる、普通のヒトです。

 ただ、昔から、
 「しあわせになりたい。
 どうせなるなら、世界一しあわせになる!」
 と思っていました。

 それで、今、しあわせですよ。
 今だけじゃなく、
 いつも、いつでも、しあわせだったな、って最近気付きました。

 別に、特別なコトがあったわけじゃありません。
 他人に自慢できることなんて、大してなかったし。

 それでも、私は、私なりにしあわせでいられました。
 どうしてかな?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◇願いは叶うものです
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 私の場合、大抵の願いは叶えられました。
 ホントですよ。

 ワリと、思った通りの人生を歩いて来ました。
 それには、秘訣があります。

 諦めないこと、
 願いは叶う、と信じ続けること。

 それだけです。
 簡単でしょ。

 ウソだ! たまたま運がよかっただけじゃないか!
 と言う方もおられるかもしれません。
 確かに、そうかも....。

 でもね、本当は、私たちみんな、
 しあわせになる力、みたいなものを持っていると思うんです。
 それを、活用するもしないも自分次第なのです。

 だったら、騙されたと思って、
 その「しあわせ力」を活用してみませんか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇ しあわせはオーダーメイドで
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 私は40歳で離婚して、
 18歳年下の夫と再婚し、
 高齢出産で2人の子供を授かりました。

 ほら、普通のヒトでしょ。
 少しだけ、ズレてるかな?

 のんびりしてるんです。
 マイペースです。

 それでも、しあわせに生きてきましたし、
 これからも、しあわせでいたいな、と思っています。

 別に、結婚したから、子供ができたから、
 それだけでしあわせになれます、
 ってお勧めしているのではありませんよ。

 しあわせはオリジナル、
 自分だけのオーダーメイドです。

 私には私流の、
 アナタにはアナタ流のしあわせがあるはずです。
 それを探して、
 埋もれてしまっているなら、掘り起こしてみましょう。

 引き出しの隅から引っ張り出して、
 埃を払って、風に当てましょう。
 
 そうすれば、昨日とは違う何かに気付くかもしれません。
 しあわせになる力が動き始めたかもしれませんよ。

 そんなしあわせのタネ、みたいなものを、
 大切に、心を込めて育てましょう。
 いつか、大きく育ったら、たくさんの収穫があるはずです。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇これからもよろしくお願いします
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 「しあわせのみつけかた WATASHI流」は、
 こんな風なお話を、自分の経験したいろんなことを交えて、
 毎週お届けして行きたいと思います。

 よろしかったら、これからもお付き合いくださいね。
 ホームページで日記も書いてますので、
 そちらへも、遊びにきてくださると嬉しいです。




 さて、次号は「2004年 新年ごあいさつ号」をお届けします。
 1月1日、に配達しちゃいます。
 その後は、毎週水曜日配信ですので、
 よろしくお願いいたします。

 では、忙しい年の瀬ですが、
 大掃除のついでに、心のアンテナの感度も調整して、
 2004年も、たくさんのしあわせを受信してまいりましょう!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
ABOUT ME
TAKAKO
介護福祉士、心理カウンセラー。湘南生まれ、湘南育ち。茅ケ崎市在住。 マキシマムステートプログラム公認トレーナーとしての活動も行っています。