しあわせワークショップ

しあわせはWATASHIから!

しあわせになりたい!

と誰でも思いますよね。

ワタシももちろんそうです。

 

でも、何がしあわせか?

と聞かれたら、

これ!

と即答できますか?

 

家族で仲良く暮らせたら…。

自由に趣味の時間を持てたら…。

仕事で認められたい!

でも、やっぱりお金かな、

お金さえあれば…。

 

大切なものはたくさんあるし、

ほしいものもいっぱいある。

みんなそれぞれ違います。

 

それで、今日は

自分にとってのしあわせって何?

これを考えてみて欲しいのです。

 

このページを見に来てくださったみなさんには

是非しあわせになってもらいたい、

何かのヒントにしていただきたいことを

いろいろシェアできたらうれしいな

 

と思っていますが、

もしかしたら、

お金がないからしあわせになれない、

時間がないからそんなこと考えられない、

と思っているかもしれませんね。

 

それはとても残念なことです。

 

人は誰もがしあわせになりたい、

もっとよくなりたい、

となぜか思っています。

 

本能なのでしょうね。

 

いろんな事情があって

もっと不幸になりたい、

自分を傷つけたい、

なんて今は考えているとしても

本当は違うでしょ?

そんなこと本心ではないでしょう?

 

だから今日は自分に正直になって、

本当にやりたいこと、

こうなったらしあわせを感じられそうなこと、

これを考えてみて欲しいのです。

 

忙しいですよね。

でも、是非とも時間を取って考えてみてください。

 

だって、自分の人生ですよ。

誰かがアナタの代わりに考えてはくれません。

親や世間の言う通りでいい?

 

違うよね!!

 

自分の人生は自分でカスタマイズする!

そう決めて、

さあ、初めの一歩を踏み出してください。

 

しあわせは自分で決める!

 

しあわせはWATASHI(ワタシ)から!

ABOUT ME
TAKAKO
介護福祉士、心理カウンセラー。湘南生まれ、湘南育ち。茅ケ崎市在住。 マキシマムステートプログラム公認トレーナーとしての活動も行っています。